• HOME
  • >
  • 坊っちゃん石鹸ブログ

仙台市の長雨

こんにちわ、ブログをお読みいただいている皆様の地域はどんなお天気でしょうか?こちらはず~っと雨が続き仙台市では今日で連続31日だそうです。暑さの苦手な私でさえ、いいかげん太陽が見たいし洗濯物を外干ししたいのです。お客様に教えられてからキッチンで使う布巾を坊っちゃん石鹸で洗うと本当に真っ白になるのですが、太陽で紫外線殺菌もしたいですね。天気予報では木曜日あたりから晴れ間が期待できるとか、待ち遠しいところです。

仙台にお住まいの方は長町本店へ!

弊社の工場は名取市ですが、本店は、「仙台市太白区長町(せんだいしたいはくくながまち)」にございます。


仙台駅・河原町方面から南に向かって、「広瀬橋」で広瀬川を渡り、300mから400mぐらい先(正確ではないかもしれませんが(汗))、左手に『㈱畑惣一郎商店』と上に看板がある店舗がございます。そこが本店となります。


『坊っちゃん石鹸』はもちろん、『坊っちゃん石鹸100g』、『球美の塩石鹸』、『純米酒粕石鹸』など、色々な石鹸がお求めになれます。


他にも米やみそ、調味料なども販売しております。


お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所:仙台市太白区長町3丁目1-5

電話番号:022-248-0028 

営業時間:平日8:30~18:00

定休日:日曜、祝日

 ここをクリック!

プチギフト

本日、県内にお住いのお客様より、結婚式のプチギフトに坊っちゃん石鹸のご注文をいただきました。
小さい頃から見ていて可愛いパッケージを気に入っていただいてるとの事でした。
また、県外から結婚式に来られる方が多いそうで、地元のものでお考えだったようです。

当日まで準備などで、色々大変かと思いますが、坊っちゃん石鹸を通じて少しでも幸せのお手伝いが出来れば幸いです。
心温まる結婚式になりますようにと、心から祈っております。

丸形特注石鹸製作中

お盆休みも昨日で終わり、今日は特注品の丸型石鹸を製作しています。
1つ1つ手作業で石鹸を抜いて行き、トレイに並べて乾燥させたら、レーザーカッターで作った特注の型で手作業による型打ちをします。
手間はかかりますが、お客様のご要望にお応えする為に、丁寧な作業を心掛けています。
IMG_0062.jpg

夏季休業

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。明日11日より16日まで夏季休業となります。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくおねがいします。

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です