• HOME
  • >
  • 坊っちゃん石鹸ブログ

長い

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわ

沖縄地方は梅雨が明け、東北地方は少し遅れ長い梅雨に入りました。湿気が多い事は石鹸の乾燥にあまりよくない事ですが色々工夫して乾燥が出来る様に心掛けて皆さんに良い製品をお届けしますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 N S

梅雨到来

東北地方も昨日梅雨に入りました。
石鹸は乾燥も大事な工程で、梅雨時期は特に気を使います。
そして工場の床は、梅雨時期になると石鹸の影響で滑りやすく、そんな時は、弱酸性の液体でモップ掛けをすると、アルカリが中和され滑りづらくなります。
来客される方々に怪我をされないように、定期的に弱酸性の液体でモップ掛けをしています。

リキッドファンデーションの汚れも

今朝、白いTシャツにリキッドファンデーションが付いているのに気付きまして…。
一滴落ちてしまったんだと思います。
しかも、リキッドファンデーションだし、買ったばかりの新しいTシャツだったので、ショックでしたが、すぐに坊っちゃん石鹸でこすったり、もみ洗いをしまして、無事キレイに落とせました!
ビフォーアフターの写真を取れば良かったのですが、汚れを落とすことに必死になり、写真どころではなかったです。

以前お客様から、習字の墨汚れも落ちたとのお話もいただいたこともあります。

これは落ちない…と諦めず、一度坊っちゃん石鹸で洗ってみて下さい!

ポリエステルの黒ずみ

今日は快晴、洗濯日和の名取です。 息子のサッカー練習用の白いピステの黒ずみが気になっていました。
特に袖口とポッケット周りが、いつもの洗濯では落ちないのです。そこで、坊っちゃん石鹸を汚れに
こすりつけて洗濯機に入れてみました。結果は元の真っ白なピステに戻ったのです。息子は気づいて
くれるでしょうか、あきらめていた汚れがきれいになるって家事をする者にとっては感動です。

体洗い

洗髪、洗顔をしたら、体洗いです。


洗顔同様、湿らせたやわらかめのあかすりタオルに「坊っちゃん石鹸」をこすり、泡立てた後、体を洗うと、これまた気持ちいいです。


洗いあがりはスッキリ、いいですね。


これから暑くなる時期、とくにオススメです。

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です