私は大の野球好きです。

私は大の野球好きです。
小学校から高校まで野球をやっていました。現在、自分でプレーする事はありませんが、替わりに小学校3年から野球を始め中学2年生の息子が「一生懸命」野球に熱中しており、試合の追っかけが自分の唯一週末の楽しみになってます。野球を通じて、仲間との絆・チームプレーの大切さ、指導者や他の父母さん方への感謝の気持ちを持ってたくさんの方に支えられ、野球ができる喜びを感じる事のできる「大人」になってくれれば、同じ野球人として、親としても嬉しいんですけど・・・。

石鹸を使って頂いている方への感謝の気持ちを強く思いながら「坊っちゃん石鹸」は、丹精込めて造られています、今後とも宜しくお願い致します。

 

                         投稿者:N.S 

私は原材料油脂による石けんの選び方を...

こんにちは。
私は原材料油脂による石けんの選び方を考えました。原材料油脂による石けんの選び方として、動物性原料(牛脂ラード等)と植物性原料(ヤシ油、パーム油等)があります。前者は皮膚への刺激が少ないが石けんそのもののニオイがある。後者はいつの頃から世の中は肌にやさしいという石けん業界のコマーシャルで溢れるようでありますが、発症者の体感は必ずそうではなく、いろいろなデータ等を見ると皮膚への負荷が大きいと思われる。しかしながらニオイの問題が少ないという利点がある。坊っちゃん石鹸に使われている主原材料は油脂は牛脂と少しのヤシ油の混合油で製造されております。特に皮膚科、小児科、産婦人科等の多くの病院と取り引きがある事を考えれば、肌に優しい石けんである事は自負できる事です。

今後共、ご愛顧の程お願いします。                                                            

                                          投稿者:Y.T

1

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です