しもやけ・・・?

先日、子供たちが帰宅後、いつものように手洗い・うがいをし、戻ってきた長女の手が赤くなっていましたsweat02次の日皮膚科を受診した結果、『しもやけかなぁ・・・?』と先生。私自身もなった事がないので、ビックリsign03帰宅後の冷たい手にお湯はしみるようなので、気を付けながら、肌に優しい坊っちゃん石鹸で手を洗っていますshine薬を処方してもらったので、様子を見つつ、家の中と外の寒暖の差も激しいので、風邪にも注意したいと思いますhappy01

投稿者S.Y

総選挙

師走の総選挙が始まろうとしている。
色々な政党が入り乱れて何が何だか混乱して訳が分からないが、一人の日本国民として何とか結論を出して1票を投じようと考えています。
しかしながら最近の政治家は何を考えているのか分からないし、筋が通っていない気がする。本当に困難な師走選挙である。
この事を考えると、良い石鹸を選ぶことは自分の肌に合うものを色々な石鹸を試しながら良い石鹸を選べる利点がある。今回の師走選挙とは比べ物にならない。
その良い石鹸が坊っちゃん石鹸であれと希望する。

投稿者:Y.T 

秋の名残・・・

坊っちゃん石鹸をご愛用の皆様こんにちわ~
 

東北地方はそろそろ冬本番!snow
 

そんな中、ドライブ中ちらちら枝に柿が残され状態でぶら下がっています。
 

わざと残しているのかも? 

SH3J0483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿は万能な果物で熟した果実は食用とされ、幹は家具材として。
 

葉は茶の代わりとして加工され飲まれることがある。
 

果実はタンニンを多く含み、柿渋は防腐剤として
 

坊っちゃん石鹸も柿に負けず頭からつま先まで洗え、食器洗い、ウール、絹物も洗える
 

万能石鹸です、お試しくださいね~♪ 

 

ホットする瞬間

庭の景色が変わっていく季節、何日か前までついていた葉がいつの間にかすっかり落ちてしまった「無花果」、大きい実(徐々に黄色に)がたわわに実った「みかん」の木(みかんの種から育った夏みかん?)、実は小さいが去年より実をつけ始めた「ゆず」、「柿」は十分過ぎるほど実をつけて枝をたわわにし、「枇杷」の木は昔の種から生えてきた木が成長して今年は花が咲くかなと楽しみにしている?

今年は例年になく実物(みもの)が大いになったのかなと感心している秋の朝。

庭を眺めながら、ゆずは寒い季節の「ゆず風呂」spaにして、ゆったりした気分を味わい、肌に優しい坊っちゃん石鹸を使っているホットしたひと時をspa!、柿は干し柿か渋抜きにでもして、頬張っている姿delicious!等々を夢想しながら、秋の過ぎ行く季節を楽しんでいる日々である。
                                                                                    投稿者:IS

 

温かく、ピカピカの体に!

今日は11月26日、語呂合わせで「いい風呂」の日らしい。
という事はゆっくり風呂であったまり精神を統一しようじゃないですか!
そして!坊っちゃん石鹸で頭からつま先まで全身ピカピカにしましょうdiamond
いい日だったら今後さらに良くなる様に!
悪い日だったら全て洗い流そう!
という訳で私も今晩はさらにしっかりあったまってキレイな体にしてやりますgood!!
 

投稿者 S.H
 

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です