1,2,3月は・・・。

坊っちゃん石鹸HP御覧のみなさんこんにちわWです。happy01

今日で、1月も終わりでお正月から一カ月が過ぎてしまいました、よく1月は(行く)2月は(逃げる)3月は(去る)と言いますrun

1月は正月があり2月は元々28日で普通に月より短く3月は年度末でやる事が多い、こうしたことから、1、2、3月は日が早く過ぎる表現だそうです。自分の年齢になると3カ月だけでなく1年がとても早く感じられます・・いやですね~。dash

何か今年やりたい事や目標がある方は、まだ残り11カ月ありますから早速行動を起こしてぜひ達成して下さい

(自分は今のところノープランですけど?)

来年は「午」horse 年・・・。もしかして年男で○○歳になります・・いやですね~。

投稿者 N S
 

大雪

20130130160742.jpgみなさんこんにちは。
この画像は仙台より北へ50キロ北上した私の実家の画像です(1/27撮影)
こんなに積もったのは何十年ぶりでしょうか。
1週間前に作ったかまくらが埋もれています(笑)
豪雪地帯にお住みの方々に言わせたら「こんなのたいしたことないよ!」なんて言われそうですが・・・^^;
この大雪で、雪かきや屋根の雪下ろしをする方も多いと思われます。
くれぐれも事故には気をつけて作業なさってくださいね。

投稿者:T.K 

私の天気予報

私は会社から帰宅時に、仙台にある大年寺山のテレビ塔で明日の天気予報を確認する事があります。

夜になるとテレビ塔がライトアップされるのですが、ライトアップの色で明日の天気予報を伝えてくれます。

・晴れの日は白色
・曇りの日はオレンジ
・雨・雪の日は緑色にライトアップされます。

最近は、天気が崩れてる日が多い為オレンジ・緑色にライトアップされてる日が多い様な(;^_^A
明日は、白色にライトアップされてると良いなと思う、今日この頃です。

20130129155718.JPG

※オレンジ(曇り予報)にライトアップされたテレビ塔

寒い日が続きますね・・・

仙台では週末にまた雪が降りましたsnowまたかぁ・・・と思いつつも、子供達が外で遊びたいと言うので、完全防備で外遊びsweat01太陽が出ていたおかげで、それほど寒さも感じず遊べましたhappy01何年かぶりに『ソリ』をしたのですが、久しぶりにしてみたら、面白いsign03『もぅおしまいするdown』と言うビビりな次女とは対照的に『もっともっとup』の長女。いっぱい走って、大人も汗かきそうなくらい、遊びましたrunそれにしても、いつまでこの寒さ続くんでしょうsign02冬だから寒いのは当たり前ですが、何よりも野菜が高くて困りますshock寒いから鍋をしようにも、白菜をはじめまだまだ高いdash値段を気にせず、あったかい鍋をお腹いっぱい食べたいと思う今日この頃ですwink

投稿者:S.Y

冬の道

今年は例年になく、寒く雪が多い様な気がする。私も高齢者となり骨が弱くなった性か、凍結した道でスッ転んで、肋骨を骨折してしまった。テレビ等で冬道の歩き方等を説明しているにも関わらず、雪国出身という自負もあり、注意をおこたって大変痛い思いをした。今後は変な自負をもたず、先におこり得る危険を考え、十分注意して生きようと思う(今さら)。皆様も注意をおこたらず、ケガのないよう。

投稿者 Y.T

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です