皆さんは『夢』を見ますか?私はしばらく夢を見る日々が続いていましたnightしかも朝方見る夢は、何とも寝起きが悪くなるような夢ばかりで、疲れが一向に取れず・・・down今までは時間がなくてほとんどシャワーだったのを、ある日から湯船にちゃんと浸かるようにしたんですspaすると、気付きましたsign01最近夢見ないなぁ・・・と。やっぱり湯船に浸かって温まると疲れも取れる気がしますねhappy01それと、静電気が多い時期は、寝ている間にも小さな静電気が起こり、身体にストレスが溜まると言われているそうですwobblyあたたかい時期に比べるとスッキリ目覚められないのは、これも原因の一つとしてあるようですflair寝るときは、フリース素材の物よりも、出来るだけ綿100%の衣服を着ることで、目覚めもスッキリ疲れも残りにくくなるみたいですよshine今日は久しぶりに暖かく感じますsunこのまま暖かい日が続いてくれる事を願いたいですnotes

投稿者:S.Y

趣味

私は昔から酒飲み以外の趣味的なものはなく、あんのんとして生きて来た様な気がする。それで問題になるのは、履歴書作成で趣味の欄でだいぶ悩んで音楽鑑賞と記入し、いつの時もそうだった。それは高校2年の頃、初めて買ったレコードがポピュラー歌手のアンディウィリアムスのアルバムで、今ではなぜそれを買ったかはわからない。ただ前にTVでアンディウィリアムスショーを見た記憶で、アットホーム的なところが好きだったんだと思う。その後1973年・88年の来日には夜行で東京まで行ったり、レコードを買い集めたりした。しかし、40代以降はレコードを処分し記憶をなくしたが、60代になり同僚の方にインターネットによるCD・DVDの購入を知り、又あらためてCD・DVDを買い集めている状況であったが、昨年9月25日アンディウィリアムス84歳で亡くなった。こんなことで趣味はと聞かれたら、音楽鑑賞でよかったか少々疑問である。

投稿者Y.T

山形土産

坊っちゃん石鹸をご愛用の皆様こんにちは。
先週日曜日、東北地方は寒波の影響で大雪でした。
ちょうど山形に用事があり帰りは高速道路で帰る予定でしたが
通行止め!! 

SH3J0602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかたなく48号線で帰りました~
吹雪で前が見えない
雪が積もり過ぎて道幅がわからずノロノロ運転
疲れました。

疲れたので、山形名物である「おしどりミルク」を食べてみた。
食べた瞬間味がまったくしないが
少しすると粉ミルクの味がする(ミルキーのミルク味を1万倍薄めた感じ)
甘くなくいい感じかも~ 

SH3J0605.JPG

 

 

 

雪降る街中を散歩して

久しぶりに雪が降りしきる街中を歩いてみた。散歩をする機会をあまり持たない自分にとっては、格好の雪降る中での散歩であった。以前は自転車に乗ったりして散歩がてらに河川敷を歩いたりしたものだが、とんとご無沙汰している自分自身を振り返る良い機会を得た。歩いて気が付いたことは、家の周りも大分変ってきていること。以前はそこに何があったのか等考えながら歩いている自分がいて、ハッキリと何があったか?等々考えさせられる散歩であった。東日本大震災から早や2年が過ぎ去ろうとしているが、町の変わり様を見るにつけても、あの震災の光景を後世に伝えていくことの大切さをひしひしと考えさせられた一日であった。
投稿者I S

ビンゴゲームの思い出

もう2月も下旬ですが、去年の暮れ、今年の初めと忘年会、新年会も多かったと思います。
私もある新年会に参加しましてビンゴゲームをやりました。
皆さんもご存知かと思いますが、1つのカードに縦5、横5列で25個の番号(真ん中はフリーなので正式には24個)が記されていて、その番号が発表されたらそこの穴をあけ、それが縦、横、斜めのいずれかで5つ並んだらビンゴshineとなり、賞品など特権が得られるというゲームです。
幼い頃も何回かやりましたが… 弱かったですねぇshock
こんなジンクスもありますよね。”早くリーチがかかった人ほどビンゴになる確率が低いwobbly”という。
私も何回かあり、順調にリーチになったまではいいが、あとひとつがなかなか発表されず、その間多数のビンゴ者続出shock、結局賞品がなくなり、残念賞(だいたいティッシュだったような…)をもらってたり…crying
でも、1度だけ最後の1回の発表でやっとビンゴになった事もありますhappy02。ここでビンゴにならなければ残りの商品はジャンケン勝負でしたが、見事に逃れましたcoldsweats01。(ジャンケンも弱いんだよな、オレcoldsweats02)こういう事もあるからビンゴゲームは楽しいんですよhappy02。皆さんは何か思い出ありませんか?
最近は少しですが強くなった気がしますwink。早くはなかなかならないんですが、ある程度の所でビンゴが多い気がします。先程言った新年会でもそんな感じでビンゴを勝ち取りましたshine
こう考えると少しづつ自分に運が傾いて来てるかもと思いながらこれからの人生を送りたいと思いますgood
投稿者 S.H 

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です