初めまして

初めまして~ この度 新しく仲間入りしましたR・Sです。これからよろしくお願いします。
20130823155312.JPG
さて、みなさんガムの写真を見て何か気付いたでしょうか?
 そうです、上のペンギンの方はクジラが混じっていますね。下の木の方は一つ小さい芽に変わっていますね。これらのものは、以前テレビでやっていて「レア物」と呼ぶそうです。
私もたまたま見つけたのですが、見つけた時は結構嬉しかったです。

ガムの他にスナック菓子などにもあるようなので、みなさん是非探してみませんか?

 

宿題に追われたあの頃・・・

東京から南の方は8月いっぱい夏休みだと思いますが、こちら東北では8月25日ぐらいまでです。
この頃になるとよく宿題に追われてた私ですcoldsweats02。工作などは楽しくて早かったんですが、問題集などが遅かったですねえ・・・shock
できなくてヤケクソでやっていた事もあったなあ・・・bearing
学生の皆さんは宿題は終わりましたか??
投稿者SH
 

進んで・・・。

坊っちゃん石鹸HP御覧のみなさんこんにちわW happy01

今日、8月21日は【献血の日】なんだそうです。hospital

自分は10年位前に、献血した記憶?がありますが、

それ以来、ご無沙汰しています・・・。

献血は社会貢献できるのはもちろん、輸血が必要な時

優先的にして頂けるのと、血液を調べて自分の健康状態が

わかるメリットがあります

自分もですがみなさんも積極的に進んで受ける様にしましょう。 

投稿者 N  S

広瀬川灯篭流し(ひろせがわとうろうながし)

20130820092902.jpg本日8月20日は宮城県の広瀬川灯篭流しが催されます。
宝暦・天明・天保の時代・・・数度に亘る冷害や大凶作によって、仙台・伊達藩を含む東北では数十万人が飢餓で亡くなりました。
伊達藩のみならず藩外からも多くの人が食を求め、この広瀬川付近に集まりました。
そこで、伊達藩では広瀬橋近くに救助小屋を設け、「かゆ」を振舞うなどのできる限りの施策を取りました。
しかし、数拾万人とも伝えられるほどの多くの人がそこで衰弱し、最期を迎えました。
この様な非業な死を遂げた人々を供養するため、「伊達家第七代 重村公夫人」の観心院が広瀬橋のたもとに桃源院を開基し、灯ろう流しを始めたと伝えられています。
以来、盂蘭盆7月16日に”川施餓鬼”を修行する慣例に従い、毎年灯ろう流しが続けられてきました。 広瀬川灯篭流しHPより 

投稿者:T.K 

8月も折り返し!

みなさんお盆は、お墓参りに行かれましたか?

仙台の夏の行事といえば、七夕→お盆→そして灯ろう流しです。

仙台の灯ろう流しが、盛大に行われる場所は広瀬川です。

お盆が過ぎれば8月は折り返し、灯ろう流しが終われば夏も終わりという雰囲気になります。

(外はまだまだ暑いですが(・∀・;))

8月20日に行われますので、当日は晴れればいいですね!

前の5件 1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です