季節の変わり目

最近朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたね。
そのせいか、先週私は風邪を引いてしまいました^_^;
朝から体のだるさはあったのですが、午後から寒気とめまいが激しくなり、立っているのもやっとの状態で、職場の方に助けてもらいました^ ^
何とか家に着いたのですが熱を計ると40度を超えており、解熱剤を使用して少し収まりました^_^
この場をお借りしてあらためて、職場の方ありがとうございました。 。。.koここ。こ,.。..

優勝おめでとう。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

昨日は、地元仙台の球団楽天ゴールデンイーグルスの優勝が遂に決まりました。

(テレビで試合とビールかけを遅くまで見て今日は寝不足です(・∀・i))

優勝といえば、優勝セールが色々な所で行われますね。週末でも活気ある仙台の街でも見に行こうと思います。

しかしまだシーズンは終わってないので、各球団のファンのみなさんシーズンが終わるまで頑張って応援していきましょう!

 

20130927132204.JPG表面 20130927132250.JPG裏面

ついでなので宣伝を( ゚∀゚ )楽天イーグルスコラボの坊っちゃん石鹸もよろしくお願いします!

※こちらの商品は当社では販売してません。(楽天イーグルスのショップのみで取扱ってます。)

イーグルスショップにお越しの際は是非探して見て下さい。

 

運動会

20130926120021.jpg今週末は次女の運動会・・・翌週は長女の運動会・・・と二週連続で運動会が控えております。

同じ保育園なのですが、未満児さんと以上児さんが別々で今年から行う事になったんです。

次女は午前中で終わるのですが、長女はお昼をはさんで、一日コース。

・・・となると、お弁当なわけです。

 

普段、保育園では給食なので、お弁当となるとテンション上がるんですよね。

長女保育園最後の運動会になるので、思い出に残るように、精一杯頑張って欲しいし、その為には、お弁当も張り切って頑張って作るぞ~smile

 

 

稲刈り

先週末は山形にて稲刈りのお手伝いに行きました。

稲刈りと天日干し作業が終わった翌日には太ももの裏側が筋肉痛

になります。

天日干しで気付いた事があるのですが

山形では稲杭掛け

仙台では稲架掛け

稲の天日干しの方法が違うのが不思議です。

SH3J0807.JPG

 

秋ですね~!

最近スーパーに行くと、梨や柿やブドウなどの
果物や秋刀魚など秋を感じさせる食べ物がたくさん並んでいますね。
いろいろな秋がありますが、何の秋を思い浮かべますか?
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋などなど。
みなさん今年の秋は、何の秋にしますか?

私は読書の秋といきたいところですが、やっぱり…食欲の秋かなぁ~(笑)

 

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です