2014シーズン壮行式in仙台駅

今日で1月も終了です。今年も1ヶ月が過ぎてしまいます。早いものですね・・・coldsweats01
という事で明日から2月、プロ野球はいよいよキャンプインですbaseball
今日は仙台駅で、星野監督、楽天の選手、コーチ陣は沖縄久米島へ向かう為、そして新しいシーズンに向けてスタートする出陣の場という事もあり、東北楽天2014シーズン壮行式が行われました。
やはり地元楽天、昨年の日本一で気分は今までとは全然違いますねshine!田中投手はヤンキース移籍でいなくなりましたが、その分他の皆さんが穴を埋めてくれるはずですし、ゴールデンルーキー松井裕樹投手が入ってきました!とにかくチームの選手が一丸となっていてムードがいいですねhappy02
我が畑惣商店も勇気をもらっていると言っても過言ではありません!今年も楽天イーグルス、そして坊っちゃん石鹸は頑張りますgood!!(他球団のファンには悪いですが)
  昨年の様子

30日・・・。

坊っちゃん石鹸HP御覧のみまさんこんにちわW happy01

毎月30日は【みその日】だそうです。

全国味噌工業協同組合連合会が定めたそうで、大豆等と穀物を

発酵させて作られます。昔は各家庭で味噌が作られ、味噌を自慢しあった

事から【手前みそ】という表現が生まれたそうです。

おふくろの味と言える【みそ】ですが1世帯当たりの購入数量は減少しており

昔に比べて食べられなくなっているそうです。

(たしかに我が家も味噌汁が出なくなっているかんじがする・・・)

逆に、近年の【和食】ブームで海外への輸出量は増加傾向にあるそうです。

栄養価の高い【みそ】もう一度見直してみてはいかがでしょうか・・・。

投稿者 N S
 

万能スポンジ

坊っちゃん石鹸ブログのご覧のみなさんこんにちは、
今日も朝から寒いですね(((( ゚Д゚))))

そんな時は、温かい飲み物にかぎります!

 

私は、数年間使っているマイカップが有ります。
コンビニの懸賞でもらったんですがいつの間にかメインで使っていました。
マグカップを使っていると、落ちない茶渋や汚れが溜まって来ますよね
そんな時に使っているのが、メラニンスポンジです。
ちょっとこすっただけで汚れが落ちるのは凄いな~と思いメラニンスポンジについて調べて見ました(´∀`)ノ

メラニン樹脂という硬い樹脂に発泡剤を入れ、発泡させた、発泡メラニン樹脂と呼ばれるもので、発泡させているので柔らかく感じますが実はとても硬い素材だそうです。
表面は非常に細かい穴が無数にあいており、汚れを強力に落とすのですが、同時に表面も削って汚れを落としているそうです。(目の細かいヤスリみたいな感じですね。)

 

※注意  

ヤスリで削りとる感じで汚れを取るので、人体についた汚れには使用しない様に注意してご使用して下さい!

 

624205a.jpg

 

落ちない食器汚れに是非使ってみてはいかがでしょうか。

親子三代90周年イベント♪

只今、「親子三代90周年イベント♪」を実施中です。
大変好評で毎日たくさんのご応募があり、使って頂いた方からは感謝のお手紙やお電話が殺到しております。
3月末までとなりますのでみなさん是非この機会をお見逃しなく!!
 20140128092137.bmp

朝市

20140127125304.bmp昨日は、久しぶりにゆりあげ港朝市へ行ってきました。

ゆりあげ港朝市とは、宮城県名取市にあり、江戸時代以前から漁港として栄え、伊達政宗が掘らせたとされる日本最長の運河「貞山運河」を使い仙台城下に海産物を運んだという歴史を持つそうです。

午前6時より始まる朝市では、新鮮な魚や野菜、果物、乾物、漬物、沢山のお店があります。

ゆっくり回りたいところですが、子供がいるとなかなかそうもいかないのですが、今回は鱈をまるまる一匹で購入し、たらちり鍋にしていただきました。

とっても美味しかったです。

 

 

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です