博物館・・・。

坊っちゃん石鹸HP御覧のみなさんこんにちわW happy01

3連休を利用して埼玉県さいたま市にある鉄道博物館に行ってきました。train

昔、鉄道ファンの自分としては以前から行って見たかったのと、娘も新幹線好きで

【特に,E5系・E6系】 bullettrain 今回、鉄道に興味のない嫁と息子を無理やり連れ出し早朝に出発しました。

内容は、歴代の御用車両や蒸気機関車、懐かしい新幹線・特急車両・通勤電車が

広い展示場にたくさん並んでおり、それと普段とは違う地面からの目線で車両を

みるのでとても迫力があり見ごたえ十分でした。写真の蒸気機関車の汽笛も聞けましたし鉄道の歴史や仕組みなんかも分かりやすく説明していました。

昔の車両を見て居るだけで癒された気持ちになりました・・・。

みなさんも是非行ってみてください、おススメですよ・・・。

投稿者 N S

1395809727718.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者1395809727718.jpg とう

 

消費税の値上げ

4月から消費税の値上がりが有ります。

みなさんは、何か大きな買い物をしましたか?

去年と今年の工場生産量を見ると、消費税の影響が凄まじいと言うのを実感しました。

弊社の「坊っちゃん石鹸」も4月1日0時をもちまして、消費税を値上げ致しますのでよろしくお願い致します。

まもなく4月ですが、お買い求めはお早めに~

 

インフルエンザ

今私はインフルエンザにかかってしまい、毎日家で回復につとめています。身体中の関節が痛く特に腰が痛くてたまりません。熱も39.8度まで上がり、家族にうつしてしまうのでは、と気が気でありません。
一度目の検査では陰性だったのですが、二度目で陽性反応。熱が出てすぐだと検査しても反応しないようです。ほぼ同時に娘もインフルエンザになり、どちらが先に感染したのか分かりません。改めて健康の大切さを知りました(⌒-⌒; )

卒園式

20140326123959.jpg先日、保育園の卒園式がありました。

預け始めた当初は、毎日泣いて離れられなかった子供たちも、いつの間にか保育園に行く事を楽しみにし、楽しいこと・悲しいこと・嬉しいこと・辛いことも、体いっぱいで受け止め、たくさんの思い出として、小さい体に染み込んだ事でしょう。

卒業証書を受け取った子供たちの顔は、自信と誇りに満ち溢れていました。

約4年間お世話になった保育園の先生方には、感謝してもしきれないほどです。

夫婦でフルタイムで働いていると、子供が家族と過ごす時間より、保育園にいる時間の方が長く、そこまでして、フルタイムで働く意味があるのか、自問自答しながらの毎日でもありました。

来年から長女は小学生、次女は幼稚園へと進みます。

お友達をたくさん作って、毎日元気に登校・登園してほしいです。

春はもうすぐ!

jpg我が家の春を感じるもの、花壇に芽を出したスイセンです。頂いた球根だったのですが、毎年きれいな黄色い花を咲かせてくれて、冬の間寂しかった花壇もパァーっと明るくなります。つぼみが付き始めているので毎日見ては成長を楽しみにしています。花が咲いたらまたブログに載せたいと思うのでお楽しみにーhappy01 みてはみみ

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です