閖上の鯉のぼり。

明日から5月に入ります。5月はGWや子供の日・母の日とイベントが多い月ですね。
(お父さん方の出費も多い月でもありますが.....(;´-`))

子供の日も近くなり、鯉のぼりを見かける事が多くなりました。
今年初めて見た鯉のぼりが、閖上港の近くで見かけた鯉のぼりです。

koinobori.JPG

この場所で見る、鯉のぼりは心ひかれる物が有りました。
 

☆GW営業のお知らせ☆

20140428144330.png

 

 

 


☆ゴールデンウィーク期間中の営業のお知らせ☆
ゴールデンウィーク期間中は、弊社HPトップにありますカレンダー通りの営業になります。
どうぞよろしくお願い致します。
20140428144356.png

昔懐かし

20140425100739.jpg先日、幼稚園からのお便りの中に、肝油の注文袋がありました。
私も小さい頃は大好きで、学校からの注文袋が渡されると、『買ってもらえるheart04』と嬉しかったのを思い出しました。
同じく娘も買ってほしくて仕方ない様子。
バナナ・オレンジ・メロン・サイダー・グレープフルーツ・ラフランスと、今は色んな味があるようです。
小さい頃食べてた肝油は、果たして何味だったんだろう…?
美味しくて、もっと食べたい!と思ってしまいますが、それぞれ用法・用量があるようですから、きちんと守りましょうね。

 

謎の穴

 

20140424092858.jpg今我が家の庭のいたる所にあるこの穴、なんだか分かりますか?  これはスズメが砂浴びをした後みたいなんです。調べてみると鳥は砂の中で転げまわって、皮膚や羽についている寄生虫を落とす行動をするそうなんです。寄生虫がいると命にかかわることもあるそうです。 鳥の仲間は水浴びか砂浴びのどちらかをするようなのですが、スズメは両方するということです。なんだか人間のお風呂と同じですね。   

久々に「キャプテン」を読んだ私

野球も始まって1ヶ月が経とうとしています。楽天も3位ではありますが今までとは全然違い、日本一にもなり、昔に比べれば戦いぶりはしっかりしている気がしますhappy01。その野球ですが、マンガもいろいろあります。その中で私が好きなのは故ちばあきお氏作の「キャプテン」です。私の父が好きで、子どものころ、何冊か私に買ってくれました。そしてよく読んでいましたが、ほとんどどこかへいってしまったのですshock。そしてたまたま外食に出掛けたとき、その店に「キャプテン」があり、夢中になって読んでいて、食事がきている事をすっかり忘れてしまうほどでした。このマンガは、いわゆる「マンガでなければありえない」出来事がなく、それで話が楽しく進む、非常に純粋な野球マンガですshine。なかなか今は入手困難?なようですが、私がおすすめするマンガの1つですgoodyjimageCADRZ5DX.jpg

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です