蔵王チーズ

先週末に蔵王にある酪農センターへ行ってきました。蔵王チーズ工場隣接のチーズ直売店のチーズがとても美味しいのでたまに買いに行きます。今回はゴーダチーズにブラックペッパーを加えたペッパーゴーダと、あっさりしてクセがなく、縦に裂けるチーズのホワイトザオーを購入してきました。どちらもお酒のお供に最高です。ここには塗るタイプのクリームチーズのシリーズがたくさんあります。私が行った時にはいつものシリーズに加えて期間限定のうめ、ゆずなどもありました。いつも試食が出ているのでとても購入しやすいです。ぜひ近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?20140530132753.jpg

衣替え

いよいよ6月になると衣替え(ころもがえ)ですね。学校の制服、会社のスーツが夏のスタイルに変わります。最近は「クールビズ」が定着しており、ノーネクタイ、上のボタンはしなくてもいい、暑さに負けないように涼しく、室内でもエアコンを低めにできる等、そういった省エネ対策、地球環境などに配慮した大変すばらしい企画です!happy01私も大変賛成です!なぜなら涼しいのもそうですが、朝が面倒くさくないですねsmile3分で1分の感覚の朝はネクタイ、上を着るのも時間がかかるんですよねcoldsweats01まあ、これは自分の我がままなんですけど・・・sweat02今は電力が苦しい状態なのでクールビズはもちろん、エアコンをできるだけ使わないようにするなど・・・といいたい所ですが、熱中症にも気を付けなければいけません。水分を多くとるのもいいですが、話によれば「牛乳」がいいみたいです。何はともあれ、地球にやさしく、夏を乗り切ることを考えるのが人間のこれからの課題ですね。confident0412_2_02.jpg

今年は・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわwhappy01
沖縄地方は梅雨入りしましたが、その他の地域はまだですね?
今年は、梅雨入りが全体的に遅く梅雨あけも遅くなるのでは
ないかと予想されています。嫌な梅雨は早く終わって
ほしいものですね。rain
梅雨が明ければ夏ですが、エルニーニョの影響で冷夏になる
可能性があるそうです、余りに暑いのも困りますが冷夏で
寒いのも困ります、なかなか難しいですね。
やはり地球温暖化で地球がおかしくなっている証拠なんで
しょうか?

投稿者 N S

日本代表の活躍(`・ω・´)

25日に行われたサッカーAFC女子アジアカップ決勝で、なでしこジャパンがオーストラリアを下し大会初優勝しましたね。

昨日は、バドミントン日本男子もトマス杯(バドミントンの大きな大会、W杯みたいな大会らしいです)で初優勝と日本のスポーツ界の躍進が目立ちます。

そしていよいよ、来月6月13日から、2014FIFAワールドカップ ブラジル大会が開催されます

(4年に1度の祭りだヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ)

なでしこジャパンに続いて、サムライジャパンも好成績に期待したいです
(開催期間の1ヶ月間は寝不足になりそうですが(*'∇')/゚がんばれ日本!)
 

b.gif

90周年イベント商品発送!

90周年イベントではたくさんのご応募を頂きありがとうございました。
なお、当選者の発表につきましては、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
20140526171237.bmp

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です