「失敗は成功のもと」4年後に期待!

ワールドカップも盛り上がっていますが、日本は・・・でしたね。bearing今でも世界のサッカーを見ているとレベルが高いなと感じます。でもかえって悪い結果で私は良かったと思うんです。なぜならそういう苦難を味わえば、次の勉強にもなりますし、反省して4年後に向けて頑張れば良いという事です。「失敗は成功のもと」とも言われている訳ですから。我々も失敗を糧にして頑張る事が大切ですな。明日から7月、その気持ちで行きましょう!good日本代表の選手たち、お疲れ様でした!!PS日本のサポーター大したものです!きちんとゴミを始末するなど、“日本の美徳”を感じました!!shine

お殿様・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわWhappy01
今日、6月27日は仙台のお殿様「伊達政宗」の命日だそうです
1636年没なので今年で378年になります
政宗さんと言えば、凄い派手好きで有名で「伊達者」の由来ですよね
墓所である瑞鳳殿は、日光東照宮の様な豪華絢爛の造り
身に付けていた「鎧兜」も当時としては珍しく「派手」な飾りで
「兜」の前立ての金色の月はとても象徴的ですよね
映画、スターウォーズのダースベーダーは政宗さんの鎧兜を参考に
して誕生したそうです、顔の辺りがとても似ていると思いませんか?
宮城・仙台人にとって永遠の元祖ヒーローなんです・・。
是非、仙台に遊びに来て美味し物を食べて仙台城址跡の政宗騎馬像
凛々しい政宗さんに会いに来てみませんか・・。

page01_11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 N  S

今日はお風呂の日♪

今日6月26日は、六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の日だそうです。
さすがに我が家には、露天風呂は有りませんが(^▽^;)
しかし毎月26日は「ふ(2)ろ(6)」の日でも有るそうです。
(これは東京ガスが1985(昭和60)年5月に、「家族がおふろに入って、親子の対話を」と制定したらしいです)

湿気でジメジメしたこの季節は、お風呂で坊っちゃん石鹸できれいさっぱりしてはいかがでしょうか(・∀・)

family_ofuro.png

100g坊っちゃん石鹸!

20140625094218.jpg今月発売以来、使い勝手も良く、手になじむと評判です!

ご贈答、お土産にも大変喜ばれますよ。

坊っちゃん石鹸100g、これからもどうぞよろしくお願いします。

収穫

box-s-jrqrismtgti2dugvr4azr4gena-1001[1].jpg

以前にブログで紹介した、娘が育てていた、コーヒー豆の木『豆ちゃん』ですが、水をやりすぎてしまったようで、残念ながら枯れてしまいました。

その後、種から育てた『Heartomato』ですが、こちらは芽が出て、葉っぱが3枚ほどになったため、庭に移し替えたら、祖母が間違って抜いてしまい、娘は重ねてショックを受けていました…。

その話を聞いた近所の方が、お家で採れた二十日大根と一緒に種を娘たちにくれたのです。
その二十日大根を食べ、新鮮な味に感動したようで、喜んで植えていました。

写真は、収穫が待ち遠しくて、我慢できずに抜いてしまったものです。

形も悪く、時期もずれたため、ご近所さんにいただいた二十日大根には及びませんが、自分で育てた野菜の味は格別だったようです。

また、祖母は責任を感じたようで(笑)、トマトの苗を二人分買ってきてくれました。
そちらはぐんぐん育っております。

毎朝登校する前に、少しずつ大きくなっていくトマトを見ては喜んでいます。

今回は、たくさんの実をつけてくれるといいなぁと祈っています。

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です