歯磨き

DSC_0069 (1).jpg先日買い物で見付けた、【ガリガリ君の歯磨き粉】

ガリガリ君が大好きな子供たちに購入。

モチロン、大喜びで、嫌いな歯磨きタイムが楽しくなったようです。

このまま、歯磨きが大好きになってくれるといいのですが…。

他には、梨味があるようですよ~!

数量限定のようなので、試してみたい方はお早めに~!

ラジオ体操!

学生の皆さんは夏休みに入ったと思います。最初の頃は毎朝夏休み前にもらったカードを首にかけ、所定の場所に集まり、「ラジオ体操」をしてたかと思います。そして終わればカードにハンコをもらい、最後の日は花火など景品をもらう、という流れではないでしょうか?皆さんはそれ以来しているでしょうか?大人でもやっていきたいラジオ体操。数多くやるだけでも体が鍛えられるので皆さんも録音するなどしてやるといいかもしれません。なにより健康一番!shinehead_image.png

雑魚寝・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
先日、専門学校に通う娘のお友達4名がお泊りに来ました sleepy
夕方からは、外で焼き肉、夜は花火を楽しみました。
みんな仙台で一人暮らししているそうで、なかなか外で焼き肉や花火が
出来ないそうです、仙台郊外に住んでいる娘にお願いされたとの事
でした・・。狭い部屋で5名「雑魚寝」状態で、朝方までおしゃべり声が
聞こえていました「夏」の良い思い出になった様です。
これからも娘の事よろしくお願いしますね・・・。

DSC_0078.JPG



投稿者 NS

相馬野馬追

7月26.27.28日にかけて、相馬市で馬を追う神事および祭りである。相馬野馬追が行われています。

東北の夏祭り、東北六大祭りの1つとして数えられているそうです。

お祭りの起源は一千有余年の昔、相馬氏の祖といわれている平将門が下総国(千葉県北西部)に野馬を放ち、敵兵に見立てて軍事訓練を行ったのが始まりと伝えられ、現在では、毎年7月末の土曜日・日曜日・月曜日、甲冑に身を固めた500余騎の騎馬武者が腰に太刀、背に旗指物をつけて疾走する豪華絢爛で勇壮な戦国絵巻を繰り広げるお祭りです。

20140728090350.jpg

7月も末に入り、各地では夏祭りや花火大会のシーズン、色々な祭りに参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

宮城の方言 その9「ほんでがす」

宮城の方言で【ほんでがす】って言葉があります。
意味は『そうです』、『その通りです』です。
使い方は【(相手)あんだは学生が? (自分)ほんでがす!】
相手 『あなたは学生ですか?』自分『そうです!』って意味です(^^)

yjimage[9].jpg

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です