ゴッホのひまわり

宮城美術館で東日本大震災復興支援事業として、
ゴッホのひまわりを特別公開中との事!
(7月から公開していたらしいですが私は最近知りました^^;)

私の中では、美術の教科書にも載っている有名作のイメージです。

保存管理が大変難しいため、原則として館外へ貸し出しされることがない作品
らしいです。
(有名な作品ですが、公開しないのは勿体ないですよね。保存管理の事を考えれば当たり前ですが。)

宮城美術館にこの機会に訪れて見てはいかがでしょうか。
(私も美術館には学生時代に行ったきりなので、行ってみましょうかね^^)

8月31日で公開終了らしいので、見たい方お早めに!
 

アナゴ天丼

20140828160715.jpg先日、久しぶりにアナゴ料理の専門店である、すが井さんへ行ってきました。

お昼だったので、アナゴ天丼をいただきました。
ふわふわなアナゴの天ぷらがたくさん乗っていて、とても美味しかったです。

アナゴは、カロリーがウナギの1/2だそうで、体にもヘルシーですね。

アナゴだし巻き玉子や、白焼きや、他にも美味しいメニューがいっぱいです。

子連れにも嬉しい、個室もあります。

仙台駅前に、本店と別館があります。お近くへ行かれた際は、是非~!

宮城の方言 その10「あぺとぺ」

宮城の方言で【あぺとぺ】って言葉があります。
意味は『でたらめ』で、あっぺとっぺって言ったりもします。
使い方は【こいづあぺとぺなごどばりかだってだ】
『この人はでたらめなことばかり言ってるなぁ』って意味です(*^^*)
言われないように気を付けています(笑)

初めまして。

  

初めまして~

この度、新しく仲間入りしました T・U です。
これからよろしくお願いします。

 

昨日で子供の夏休みが終わり、週末から昨夜まで親子で
追加&確認作業でした(;´Д`A ```

自分が子供の頃は今の子達より宿題量が多かったと思うけれど
今は親(大人)の宿題も結構あるものだな‥

子供を持ってから知る真実でした。                                                                                                                                 

yjimage.jpg
      
      

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です