今年もありがとうございましたm(__)m。

日頃より坊っちゃん石鹸ご愛用、そしてこのブログをはじめ、ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。


 畑惣商店の方、本日で平成26年の仕事納めとなりました。
なお、29日は、注文、発送の方は受け付けておりますのでよろしくお願いします。


 なかなか景気が苦しい状況が続いておりますが、それでも我が会社“畑惣商店”が成長し続けることができているのは、会社を支えて下さっている企業様、関係先様、一人一人の社員、そして日頃より「坊っちゃん石鹸」をご愛用してくれているお客様であると感謝しております。来年も皆様の支えを糧に「坊っちゃん石鹸」は飛躍的な成長を遂げていきますのでよろしくお願い致します。


なお、来年の営業開始は1月5日(月)、午前8時45分です。ブログもここまでは更新お休み致します。
全国の坊っちゃん石鹸ファンの皆様、今年もありがとうございました!良いお年を!!shineJYDQkNlt.jpg

Siri

今日はクリスマス。
昨夜もイヴを楽しんだ方達も多いのではないでしょうか。
  
ところで、ネットで話題になっているi-phoneに搭載されている
音声アシスタント機能「Siri」。ユニークな問答が話題となって
いるようですね。
     
「サンタさんはどこにいますか?」
という問いに
「みんなの心の中に。でも北極にいます。」
という答え等が返ってくるようです。
 
機械なのである程度のパターンかとも思えるのですがb921209b[1].jpg
    
    
    
このように“会話”が成り立つようです。
  
聞きたいことに答えてくれるだけでなく
「暇だから、何か話をして」
「何か歌って」
など、リクエストにも応えてくれるようですので、
お持ちの方は試してみてはいかがでしょうか?
 
年末年始の帰省ラッシュ時の時間潰しにも面白いかもしれません。


 

デザート・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
今日はみなさんご存じのクリスマスイブですね・・・。xmas
昨日は天皇誕生日で祝日だったので、クリスマスを済ませましたと
いう方もいるかもしれません、我が家もそのパターンでした。 cake
毎年定番の手巻き寿司から揚げそしてクリスマスケーキでした。
今年は、それにプラスで娘の簡単デザートがありまして、美味しく
食べました、パイ生地とイチゴ、生クリーム、チョコレートを使い
簡単に手際よく作っていました。
これが一番美味しかったかな・・・。

DSC_0203.JPG



投稿者 N S

今日は冬至

今日は、1年で最も日が短い冬至です。
冬至と言えば冬至かぼちゃ(あんことかぼちゃを煮込んだ料理)

冬至カボチャの由来は、南瓜(なんきん)で「ん」が2つつく運盛りからという理由のほかに、カボチャは夏に穫れる野菜であるということらしいです。
陰陽思想では冬は陰、夏は陽とされるため、陰の極まる日に陽の季節のものを食べて陽の気を補なうとのこと。
(カボチャとあんこの相性も抜群で美味しいですよね^^)

運を上げるげんかつぎに冬至かぼちゃを作って見てはいかがでしょうか。imagesCAJXZSZP.jpg

 

大雪

ここ数日、全国的に大雪が続いてますね。
工場がある宮城県名取市でも、現在多少の雪が積もっています。
駐車場にも雪が残るので、その時は社員総出で雪かきです!
フォークリフトを使っての雪かきもするのですが、今年はタイヤチェーンを購入して雪かきする気満々です(笑) securedownload1.jpg

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です