早く気付けば良かった!!

先日、ファンデーションのスポンジ専用クリーナーを切らしてしまいました。
必要不可欠ではないためか、買い物の時にいつも忘れてしまい、後で使おうと思った時に気づくんですよね。

でも、スポンジの汚れが気になって、物は試しと目の前にあった坊っちゃん石鹸でゴシゴシ…

ビックリ!専用のクリーナーより綺麗に落ちました。
次の日、ファンデーションののりもよく気分爽快。
もっと早く気付けばよかった!!
皆さんも試してみて下さいね。とても綺麗になりますよ。

ネットで調べれば、様々な「ストレス発散」がある!!

ホントに2月は2げる(逃げる)様に過ぎていくようにもう明日、明後日で終了です。


実は私、数日前風邪ではなかったのですが、ストレスがたまり体調崩して午後、そして次の日の午前中、会社を欠勤してしまいました。めまいなどそこまではいきませんでしたが、頭がボーッとして具合が悪く、帰ってからはベッドに横になっていて落ち着いていたところ、体が良くなってきました。最悪の場合、救急車出動も辞さない、そんな心境でしたが良かったですcoldsweats01


次の朝体調はほとんど戻ってましたが、大事をとって午後から出社しました。


やっぱりストレスもたまると、頭痛になったり、胃を痛めたりしますね。風邪やインフルエンザでなくとも気をつけないといけません。


ということで日付ばかりでなく、「ストレス発散法」をネットで調べてみると、「カラオケ」「読書」「ショッピング」などいろいろあるんですよ。ネットは凄いなと感じるこの頃。皆さんも様々な方法でストレス発散、そして3月を迎えようではありませんか!!shine


 

北帰行・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわWhappy01
宮城も暖かい日が徐々に多くなってきましたが、みなさんの所は
いかがですか?
ニュースで白鳥の「北帰行」がピークをむかえているとの事でした
大河原町にある、白鳥の飛来地「大河原公園」に先週末いってみました
ニュースのとおりだいぶ、白鳥の数が減っていました。
気を付けて帰ってください、今年の冬にお待ちしてますね・・・。

DSC_0246.JPG


投稿者 N S

チャーシュー

securedownload.jpg 昨日、生まれて初めてチャーシューを作りました!
石鹸作りもチャーシューを作るのも、下準備が大切なんだなぁ、と感じました。
味は…、うーん、まぁまぁでした(笑)
肉が少し硬くて、もう少し柔らかくするにはどうしたらいいのか、と思い悩んでいる時、こうしたら柔らかくなるかな、と想像している時が一番楽しい時間です^ ^
とりあえず、今日の弁当はチャーシュー丼です(笑)
今度の休みにはラーメンを作り、そこには念願の自作チャーシューを乗せたいと思います♪

工場見学

今月は、ツクイ名取美田園デイサービスのみなさんが工場見学に来ました。

みなさんに、工場設備や手作業での石鹸製造工程を見学して頂きました。

 

20150223150717.jpg

※釜場での、石鹸製造工程の説明している様子。

 

「坊っちゃん石鹸」に興味の有る方は是非、工場見学に来て下さい♪

(詳しくは、TOPページ「工場見学のご案内」をご覧下さい。)

 

 

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です