新年度!


今日で3月も終わり、いよいよ「新年度」です。shine

新年度は多くの出会いの季節でもありますが、初対面の人とはだれもが緊張するもの。そこでこういうページを見つけたので参考にしていただけたらと思います。

こちらからどうぞ

私も読んでみて、結構参考になりました。是非!!!good20150331100451.png

あと一歩・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
春の選抜も連日行われていますが、東北3校のベスト8入りとは惜しくも
なりませんでした。あと一歩力及ばず、良い試合ばかりでした・・・。
みなさんご存じか、甲子園名物のバックネット裏に陣取る「ラガーさん」がどんな人なのかとても気になったので調べてみました。
高校野球の甲子園大会期間中、バックネット裏最前列のいつもの場所で
観戦しているラガーシャツのおじさんなのですが、地元関西の人とおもい
きや、なんと東京豊島区に在住なんだそうです。
甲子園大会中だけ甲子園にやってきて、球場の「8号門」入口前で、連日
野宿して観戦しているそうです。
1999年の選抜からこの観戦スタイルを続け、連続観戦記録は1200試合以上、トレードマークのラガーシャツは100枚持っているそうで
甲子園大会にはなくてはならない存在になりつつあるそうです。
話はそれましたが高校球児のみなさん、夏の大会に向けて練習に励んで
頑張って下さい。ラガーさんもお体大切にして観戦続けて下さいね・・・。

yjimage.jpg

 

投稿者 N S

桜前線

関東の方では、桜の開花宣言が出されました。

宮城の開花予想は、4月4日以降らしいです^^

 

開花発表についてですが、どの段階で出されるのか?

開花を判断する桜は、全国各地で定められた標準木で判断するらしいです。

開花の基準は、標準木に5~6輪花が咲いたら開花宣言が出されるとの事。

(開花宣言が出されたからと言って、すぐに花見に行ってもつぼみばかりという事も有りそうですね^^;)

 

もうすぐ4月、宮城に桜が咲くのが楽しみです♪

 

出会いと別れ...

3x403[1].jpg3月もあと数日で終わり…、引っ越し・転勤・異動など出会いと別れの時期でもありますね。
娘たちの小学校や幼稚園でも、担任の先生が退職されたり転校するお友達もいたりで、小さいながらにも寂しい想いを抱いているようです。
担任の先生も一年間でしたが、生徒達に愛情をもって接していただきましたし、何でも相談の出来る素晴らしい先生だったので、親としてもとても残念ですが、新しい職場でもご活躍される事を願っています。
新年度になると、クラス替え等で新しいお友達も出来ることでしょうし、別れがあれば新しい出会いがあるわけですから、一期一会を大切にしていきたいですね。

タイヤ交換

028snowtire.jpgこちら仙台では、毎年この時期にスタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換の作業があります。
自分はタイヤ交換をして、やっと春が来たなと感じますね♪
最近は子供たちもタイヤ交換を手伝ってくれるので大変助かります!
履き替えたタイヤは坊っちゃん石鹸をお湯で溶かした液体で洗い、シートを被せて来シーズンまで保管します。
スタッドレスタイヤさん、おつかれさまでした(^^

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です