ドライブ・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
週末の休日に時間があってので県南沿岸部の亘理町方面にドライブして
きました。
目的は無かったのですが「わたり温泉 鳥の海」の看板が目に入り、再開したとニュースで知っていたので温泉に入る事にしました。
海辺の温泉なのであまり期待はしていませんでしたが、とても良い温泉でした。
お湯は、黄金色でとろっとしていて肌にまとわりつき温泉に入った感が強く体がとても温まりとても満足しました。
外には露天風呂があり、太平洋と蔵王連峰が見渡せるとても良い眺めでした。
休日なのに料金も500円とお安く、お気に入りとなりました・・・。

DSC_0271.JPG

 

投稿者 N S

Golden Week

4月も終わりに近づき、いよいよゴールデンウィークに入りますね^^

早い人は、ゴールデンウィークに入っているんでしょうか?

 

みなさんはゴールデンウィークの予定は、お決まりですか。行楽地や観光地等は、どこもかしこも混み合っているので私は親戚の家に顔を出すくらいで終わってしまいそうな休みになりそうです^^:

 

日頃の疲れを取るもヨシ!思いで作りに出かけるもヨシ!それでは皆様良い祝日を~

 

弊社のゴールデンウィークの営業は、祝日・日曜以外は営業中!

詳しくはホームページトップカレンダーをご覧くださいm(_ _ )m

坊っちゃん石鹸でろうそく作りました!

securedownload.jpg
 

石鹸で何か出来ないかとろうそくを作ってみました。
理科の実験で作った方も居られるかもしれませんね(^^
作り方は、石鹸を溶かして、酢で分離させ、型に入れて固めるだけの簡単な作業です!
今度は家で子供たちと一緒に作ってみようと思います♪

感心

03[1].jpg

先日、とても感心する出来事がありました。
出勤途中、登校する子供たちが信号のない横断歩道で待っていたので、手前で止まり子供たちが渡るのを待っていました。
小学校中学年位の男の子3~4人だったでしょうか。
手をあげて横断歩道を渡り、渡り終わったところで、全員が一斉に立ち止まり、止まっている私の車へ深々と頭を下げたのです。
小学校中学年にもなると、色々なことに恥ずかしさや照れなどが出てくる頃だと思うのですが、示し合わせた様子もなく、皆が揃って頭を下げるという、この行動にとても感心しました。
別の日に、違う横断歩道では、女の子たちのグループが同じように立ち止まり、止まってくれた両方の車に深々と頭を下げていて、日頃から学校や家庭での教育があっての事なんだと思いますが、同じ年代の子供を持つ親として、自分の子供は同じことが出来ているだろうか…と考えさせられました。
感謝されるために停止をしたわけでもなく、渡りたい人がいたら止まる、止まってもらったことにお礼をすると言う、考えれば当たり前なのかもしれませんが、とても心が洗われた気がします。
誰かを思いやる、感謝の心を持つことの大切さは、何歳になっても忘れたくないですね。
 

嬉しいレビュー

1月に塩石鹸をご購入いただいたお客様から、嬉しいレビューが届きましたのでご紹介いたします。

------------------------------------------------------------
塩石鹸を使用し始めてから3か月になりました。
30代になってから毛穴が気になり、今までいろいろな洗顔石鹸を使用してきました。
塩石鹸に出会う前は、高価な生石鹸を使用していました。洗い上がりがしっとりして気に入っていましたが、毛穴の状態は変わらずあきらめていました。

塩石鹸を使用して1週間で“洗顔ってこんなに大切なことなんだ!!”と実感しました。
というのも、一番気になっていた小鼻の角栓や黒ずみがすっかりきれいになったんです。これには本当にびっくり。
泡立てネットで泡立てると上質なきめ細かい泡になり、やさしく洗うだけなのに毛穴が綺麗になります。
使用して2か月たったころ、友達と会った時にすぐ「肌綺麗になったよね!!」と言われたのが何より嬉しかったです。
3か月たった今は、小鼻の横の気になっていた毛穴が半分くらい見えなくなりました。本当に塩石鹸のおかげです。これからも愛用していこうと思います。ありがとうございました。
------------------------------------------------------------

こちらこそ、嬉しいご感想ありがとうございました。
これからも上質な無添加石鹸を作っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です