自転車もルール厳罰化・・・

いよいよ5月も終わり、連休終わると6月ですねぇ。今年も半分が過ぎようとしています。

 

この世の皆さんに重要なお知らせが・・・6月になると、なんと、自転車もルールが厳しくなるようですshock。「自転車だから」は許されず、ほとんど「車」と同じ扱いになるようです。
酒酔いは前からですが他にも「スマホや、傘さしながら」等もダメ、信号、踏切、自転車通行帯を確実に守るなど、従わない場合は「懲役」や「罰金」の場合があるようです。→ここをクリック

 

私も内緒だけど結構違反しているんですよね。自転車に乗る皆様、本当に気をつけましょう。rl01.gif


 

うらやましいですね・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
この間の日曜日、高校野球春の県大会があり地元の高校が出場して
いるのと、楽天koboスタがリニューアルしたとの事で行って来ました。
野球の結果は、地元の高校が9回に逆転勝利で勝ち決勝に進みました。
リニューアルした楽天koboスタは入口に大型ゲートが登場し、グッズ売り場も見た感じ以前の売り場より3倍位の大きさになっていて、歴代選手のメモリアルコーナ等も設置され、観客席のシートも座り心地は良くなりとても綺麗になっていました。
元球児としては、今の高校野球球児は恵まれた環境で試合が出来てうらやましですね。

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG


投稿者 N S

苗をいただきました

先日石鹸を購入頂きましたお客様より、お客様が栽培されているゴーヤとバジルの苗のおすそ分けを頂きました。

m(_ _)m有難う御座います。

たくさん頂いたので、工場以外に従業員宅でも育てる事に^^


最近植物と言えば、庭の草刈りや剪定くらいしかやっておりませんが、
植物を育てるの何年振りになるのだろうか....
(子供の頃に、アサガオを育てた覚えしかないかも^^;)

ご近所さんに、家庭菜園をやっている方がいますので栽培方法を聞いてこねば。

nae.jpg

※とりあえず鉢植えに肥料を入れて苗を移し替えました(*^・^)ノ大事に育てます!

坊っちゃん石鹸で野菜果物洗い

皆さんは野菜や果物など、どうやって食べてるのでしょうか。
わが家では、野菜や皮ごと食べる果物を、坊っちゃん石鹸で洗っています。
やたら光っているほうれん草やリンゴはワックスが付いていると聞いた事があり、残留農薬も心配で水で流しただけでは食べる気になりません。
リンゴは特に、坊っちゃん石鹸で洗ってから皮ごと食べると歯ごたえが全く違うんです♪
無添加の坊っちゃん石鹸だから洗っても安心して食べられます(^-^) tok11,147.jpg

真夏日の運動会

free-illustration-undoukai-children.jpg週末小学校の運動会がありました。
地域の方々の交流の場ともなっている学区民運動会なので、毎年大盛り上がりです。
この日の仙台の最高気温は30.6℃だったようで、真夏日の中の運動会となりました。
娘が運動会前日熱を出して早退したので、運動会も出れるかどうか心配でしたが、当日は熱も下がり薬のおかげで前日とは別人のように回復。
先生とも無理をしないと約束をし、本人も大丈夫との事で、予定通りに競技には出場しましたが、徒競走では最下位…。
練習した成果を発揮できなかったようで、終了後号泣…。
『頑張る』ことが一番だと思うので、最下位でもいいんです。
そして、その悔しいと思う気持ちがまた大事だと思うので。
運動会と言えば、当日早朝に知らされる花火ですよね。
数日前のニュースでもありましたが、苦情に配慮し花火を取りやめ、電子メールで連絡をするところが増えてきているようです。
様々な事情があるのでしょうが、時代の流れとはいえ、なんだか寂しいですね。
日焼けあととともにまた一つ思い出が出来ました。

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です