「変形」も"純粋無添加"の証!!

牛脂・ヤシ油・苛性ソーダ・塩のみを原料とし、「塩析法」、「枠練り」で作られる“純粋無添加”の『坊っちゃん石鹸』。


「枠練り」で作られた石鹸は、長時間かけてゆっくり冷却するため、石鹸分子が大きな結晶になり、ふやけにくく溶け崩れしにくい石鹸ができます。水分を多く含むため、封を開けて空気に触れた状態になると、その水分が失われ、多少「変形」します。しかし、品質に一切変わりはなく、今まで通り安心してご使用できます。


これも“純粋無添加”の証、人・地球に優しく、掃除・洗濯・食器などにも使える万能石鹸『坊っちゃん石鹸』を8月もよろしくお願いします。good31a94b2adb9fb15e03e5187c8a17a675fe834a67_29_1_8_2.jpg

 

穂・・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわWhappy01
先日、ニュースで宮城県内の稲に「穂」が出始めたと伝えていました
買い物のついでに、近所に田んぼがあるので観察に行って見た所
小さくて・柔らかそうな・かわいい「穂」を発見しました。
一か月半もすると立派なお米になり、美味しいご飯が食べれるのが
今からとても楽しみです・・・。riceball

 

DSC_0109.JPG


投稿者 N S

仙台七夕まつり

夏祭りも各地で行われてますが、来週仙台では毎年恒例の七夕まつりが行われます。
前夜祭では、花火大会も行われ多くの人が訪れ仙台市内は賑わいを見せます。

しかし残念なのは、前夜祭と七夕まつりが平日に行われると言う事^^;
花火大会だけでも見に行けたら行こうと思います^^


仙台七夕まつり

開催日
8月6日~8月8日

開催場所
仙台市内中心部および周辺
 

20150729083433.JPG

※坊っちゃん石鹸2個入り化粧箱(七夕)もよろしくお願いします^^

 

梅雨明け宣言

仙台も先日梅雨明け宣言し、毎日強烈な日差しが降り注いで、毎日33度以上と厳しい暑さとなっています。
そして、気温が高くなるという事は、工場の釜場も同じように高くなり48度まで上がっております!
おかげで今年の夏は10キロ痩せました(笑)
梅雨明けしてして、石鹸にも優しくなってうれしいのですが、皆さんも熱中症には十分お気を付けください。
securedownload.jpg

出会いと別れ

前回のブログで、幼稚園の中庭に鳥が巣を作ったことを書きました。
なかなかゆっくりと見る時間がなく、毎日は見に行けなかったのですが、数日経った時にはすでにこんなに大きくなっていました。1437697127888.jpg
しかも、5羽いたヒナが2羽に…。3羽は巣立ってしまったんですね…。
残る2羽で中庭を歩いたり、飛ぶ練習をしていました。
そして、先週の連休明け火曜日、次女と楽しみに幼稚園へ行ってみると…残る2羽も巣立ってしまったようです…。
楽しみにしていただけあって、淋しくて泣いてしまった娘…。
『また、来年来るといいね』と話し、今から楽しみにしているようです。
まだ5歳ですが、出会いと別れを経験したことで、少し成長出来たかな?と思います。

後日…幼稚園の屋上や園庭の木に数羽いるのを発見!!
(見つけた時の娘の喜び様はすごかったです!!)
 

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です