バザー

103.jpg先日、小学校のバザーがありました。
たくさんの方が集まるバザーで、どなたかの手に渡って、知っていただくことのきっかけになれば…と思い、我が家からは勿論、【坊っちゃん石鹸】を提供させていただきました。
1人でも多くの方に、【坊っちゃん石鹸】を知っていただきたいですし、1度お使いいただければ、この石鹸の良さは分かっていただけると思います。
最近では新規のお客様が増えており、大変嬉しく思っております。
今後も【坊っちゃん石鹸】を宜しくお願い致します。

クリーニングの日

ab-105-3.jpg


この間、子供が寝ている間に鼻血を出したらしく敷きパッドとシーツが5cmほど汚れていました。

血液のシミは、血液中のたんぱく質が化学変化を起こして酸化し、時間が経つほど落ちにくくなります。
それなのに気付いたのは仕事から帰って夕方になってから…。血液が完全に乾いていなければ、水でさっと手洗いするだけで取れることが多いのに…。
すっかり乾いてしまったし、あ~ぁ これはシミとれないなぁ…とほとんど諦めながら洗濯開始。

色物だったので、漂白剤は使いたくない。まずは坊ちゃん石鹸でこすり洗い。
・・・あれっ!?何だか簡単にきれいに落ちました。これにはびっくり。

時間が経って、ガッツリ染みになってしまった場合も、基本的には
水に濡らす⇒液体洗剤や石けんで揉み洗い⇒漂白剤付け置き⇒洗濯機で普通に洗濯
という流れで良いようです。
多用途な坊ちゃん石鹸に感謝しつつ、改めて石鹸の良さを実感しました。

(※血液は温度が高いと固まるので、お湯を使ったりドライヤーで温めたりという方法は逆効果ですのでご注意下さい。)

そして今日、9月29日は「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せでクリーニングの日だそうです。
今まで洗濯で石鹸を使ったことがない方も、是非坊っちゃん石鹸で衣類や寝具の汚れを落としてみてくださいね。

満月!!

昨日27日は「中秋の名月」で“お月見”でした。今回、比較的天候に恵まれ、各地の夜空にまん丸の月が姿を現しました。fullmoon私も外に出て、近くの広瀬川で見ることができ、何人かの人も、満月をゆっくり眺めていました。


そして今日28日は、地球と月の距離が近くなり、今年最大の満月『スーパームーン』となります。今夜も天気は“良好”のようで、皆さんも楽しむことが出来ると思います。lovely


満月も気分が癒されますので、こういう時こそ、心をキレイにして、10月を迎えようではありませんか、皆さん!!good20150928094424.PNG
 

香り・もちもち・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
9月もあと数日となり、だいぶ秋めいてきて美味しい食べ物が出てきましたね、シルバーウィークでお出かけした方も多かったと思いますが、自分は稲刈りのお手伝いをしてきました、先日の豪雨で乾いているはずの田んぼは乾かずぬかるんでいて、コンバインが立ち往生する事もあり苦労しての作業になりました。早速、今年の新米を食べました香りが良く・もちもちで食感が最高で美味しかったです・・。

DSC_0155.JPG


投稿者 N S

シルバーウィーク

シルバーウィークも終わり、今日から平日。

シルバーウィーク中に、利府で大規模な復興支援コンサートも数日行われました。

弊社も、コンサートコラボ商品に参加でき復興支援のお手伝いが出来たかと思います。

コンサートも特に、目立ったトラブルもなかったようで良かったです^^

(私は、シルバーウィーク中は、お彼岸のお墓参りくらしか行きませんでしたが^^;)

 

 

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です