冬本番・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
宮城県でも先週いよいよ「初雪」を観測しました平野部では積雪はありませんでしたが
山間部では、うっすら積もったそうです、週末は冬用のタイヤ交換でカー用品屋さんでは混雑したようです
翌日、通勤途中で山間部に雪が積もっているのが確認できました、雲の上に月が見えて綺麗でったので写真に収めました、いよいよ宮城県は冬本番に突入です・・・。

DSC_0184.JPG


投稿者 N S

いよいよ開通

12月目前にして急に寒くなりました。

仙台市内では、来週12月6日(日)より仙台地下鉄東西線がいよいよ開通します。

東は荒井駅から西は八木山動物公園駅までと今まで泉から富沢までしか行けなかった仙台地下鉄の幅が広がります。

私の家からの東西線の近い駅は八木山動物園駅が近いのですが残念ながら地下鉄乗り場は南北線の方が近いです^^;

この機会に、八木山動物園や八木山ベニーランドに遊びに行ってはどうでしょうか^^

mig.jpg

 

 

 

いい風呂の日

由来は、11月下旬頃になるとお風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、11と26でいい風呂と読む語呂合わせから。だそうです。
最近は寒暖の差が激しく、体調を崩されている方も多いと思います。
自宅のお風呂でも、温泉でも、今日だけはゆっくり疲れを取りながら、坊っちゃん石鹸で体を洗って入りたいですね♪
yjimageCACBVWKX.jpg

早めのタイヤ交換を!

20151125145829.png朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
札幌では、積雪が40センチを超えるのは、1953年以来62年ぶりの大雪との事。
宮城県では、曇りとなっていますが、夕方から雨や雪が降るようです。
西部では山沿いを中心に積雪となる所があるようなので、注意が必要ですね。
我が家は、タイヤ交換がまだです…。
『しておけば良かった!』と後悔しないように、帰宅後タイヤ交換しようと思います。
降雪地域にお住まいの方はお早目にタイヤ交換を‼

歯も健診を!

最近私は詰めていたところが2箇所取れてしまい、歯医者通いをしています。


取れた場所を放置すると虫歯となり、進行してしまいます。冷たい物や甘い物がしみ、さらに進み、虫歯菌が神経まで到達すると何もしなくても「ズキズキとした痛み」が出てきます。wobbly


他にも、痛い、しみる、出血、黒く磨いても取れない点みたいなのがある場合は、早めに歯医者に行くことが大事ですね。また、食べた後や寝る前などもしっかり歯を磨く、外から帰った後など、うがいするだけでも虫歯防止の効果があります。


インフルエンザばかりでなく、「虫歯」にも十分気をつけましょう。sad164_p.jpg

 

1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です