今年もありがとうございました。

日頃より坊っちゃん石鹸をご愛用頂き、誠にありがとうございます。


早いもので今年も今日を含めて残り3日になり、弊社も今日が仕事納めとなりました。本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。


来年も少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜ります様、従業員一同心よりお願い申し上げます。


なお、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。


(年末年始休業期間)平成27年12月30日~平成28年1月3日


この期間はブログ更新もお休みさせていただきます。新年は1月4日AM8:45より営業開始となります。


来年も相変わらぬご愛顧を頂けます様お願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせていただきます。20151229100213.jpg
 

今年も残りわずか

今年も残すところあと4日となりましたね。宮城ではこの冬一番の冷え込みとなり、氷点下の所も多かったようです。
帰省される方もいらっしゃると思いますので、くれぐれもお身体にはご自愛ください。
この時期になると一年を振り返り、良かったことや反省するところ、来年の抱負を考えます。
年を取る毎に、1年という時間が早く感じるのは私だけでしょうか(笑)
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

ルールを守りましょう

20151225100755.png今日はクリスマスですねxmas
子供たちは、プレゼントを楽しみにいつもより早く起きましたpresent
冬休み中ですが、児童館・幼稚園なので、プレゼントで遊ぶのは帰宅後の楽しみ…となり、重い足取りでの出発となりました。
クリスマス後はケーキやプレゼントの箱や包装紙・オードブルなどのプラスチック容器類がいつもよりも多く出ますよね。
指定日以外でも、ごみが捨てられてるのを目にします。
ごみがいっぱいになったから捨てるのかもしれませんが、きちんと分別し、ルールを守って指定日に捨てるようにしましょう。
楽しいクリスマスの後も、最後まで気持ちよく過ごしたいですね。
 

サンタクロースの由来は?

lgi01a201311250700.jpg

〈サンタクロースのモデルは、4世紀ごろにトルコのミュラの司祭だった聖人ニコラスでした。
ニコラスが近所の貧しい家族のお家の煙突から金貨をなげいれたところ、暖炉のそばに干していた靴下の中に入ってしまいました。
それが、今のサンタ伝承のプレゼントの由来となったと言われています。〉

↑子供の図書便りからの一部です↑
今日は『クリスマスイブ』今夜はパーティーをしたり、大切な人と過ごしたり…
子供達はサンタクロースのプレゼントを楽しみに眠りにつきますね。
明日の朝 目覚めて、プレゼントを手にした嬉しそうな子供達がもう目に浮かびます。

santa1.png

今年もあと9日に

時が過ぎるのは早いものでもう今年も残り9日になりました。


ハッピーニューイヤー2015!!つい先日のようです。でも泣いても笑っても変わらないので、残り9日間の過ごし方ですね。


平成に入ってからは明日23日が天皇誕生日の祝日ですので「クリスマス」行事が比較的余裕で出来ますね。ですので明日クリスマスで盛り上がりましょう!shinebirthday


24日からは大掃除、もちろん「坊っちゃん石鹸」、そしてバケツの水とスポンジを用意して濡らしつつ、石鹸をこすって家の中を掃除、洗浄力が強く純粋無添加ですのでキレイで家、人にも優しいです。happy01


30日あたりになったら、お年取りをして(喪中は出来ませんが)、大みそかは「年越しそば」でも食べながら楽しく、ですね。私はですが、これが基本ですね。前にも言いましたが、「お年取り」は非常に大切、これをしてこそ、来年も家内安全、無病息災になると私は感じています。


とりあえず今日は冬至、「ゆず湯」にでも入りますかgood20151222130931.jpg

 

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です