学生時代の新年度の思い出

今日で3月も終わり、明日から4月ですね。また新たな年度がスタートします。また気持ちを新たに、そして「入学」や「入社」する皆さんは新たな“船出”ですので頑張ってほしいです。


学生時代の新年度の思い出、春休みがあるため、だいたい10日前後に始まります。クラス替えをし、新たなメンバーでまた一年が始まる、この雰囲気が新鮮です。特に一緒になりたい人とクラスが同じになると、ますます「やる気」が出ますね。


他にも体の検査や測定、クラスの中で係りや委員会などを決めたりなど、これまたいい思い出でした。


皆さんはどうでしたか。弊社も今年度もより一層頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。goodshingakki_classgae.png
 

女川町②・・。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわW happy01
前回に続き、女川町の紹介をしたいと思います。上の写真は駅前の商業施設「シーパルピア女川」です、たくさんのお店が出店していて美味しい海鮮丼を食べてきました、御来光は歩道の中央から出てくるそうです。
下の写真は、「ダンボルギィー二」?ダンボールで造られていて先日、天皇陛下がご訪問され見た瞬間に「おー」「わー」と思わず声をあげたそうです、まるで本物にみえ自分も感激しました・・。

DSC_0223.JPG

DSC_0228.JPG

投稿者 N S

離任式

今日各学校では、離任式が行われます。

今までお世話になった、恩師・先生方が離任する教職員のお別れの式でもあります。

是非、今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えて送り出してほしいですね。

また4月になれば就任式も行われます。新しく就任する先生も暖かく迎えてほしいと思います♪

7226-450x337.jpg

 

開業

26日、北海道新幹線が開業しましたね。
1973年の整備計画決定から43年を経て、北海道から九州までつながり、各駅で様々なイベントが行われたようです。
この日をたくさんの方々が待っていたことと思います。

また、同日JR仙石線の新駅『石巻あゆみ野駅』も開業しました。
駅近くには、被災者向けの防災集団移転団地が広がり、2018年3月までに5,300人が移る見込みだそうです。
病院へ通う方、通勤、通学される方のアクセスが便利になりますね。

これを機に、東北・北海道に足を運んでみてはいかがでしょうか?


酒粕石鹸アンケート

酒粕石鹸をご使用いただいた方からアンケートの回答をこちらでご紹介したいと思います。

50代女性、乾燥肌の方からです。
・香り=甘い香りがいいです。
・肌触り=優しくて好きです。
・泡立ち=もっちりと泡立ちいいです。
・洗い上がり=気持ちいい。
・水切れ=すっきり。
・全体として=毎日顔洗ってます。つっぱりなくすごくいいです。
・その他=顔を洗ってみて、肌触りが気持ちいいです。泡立ちももっちりしていて顔を洗いながら泡が消えるまで手の甲も洗いますが、顔洗い上がりが気持ち良いです。心持ち色が白くなったような気がします。これからもずっと使っていきます。

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です