特大石鹸型枠作成

レーザーカッターを導入してから、様々なテストをしています。
今回の画像は大きな石鹸を作るのに必要な型枠をレーザーカッターで作っています。
成功するかはわかりませんが、チャレンジ精神でスキルアップを目指していきます!
IMG_8725.jpg

ふるさと名取秋まつり

以前もお知らせいたしましたが、11月3日(木)文化の日に名取秋まつりに参加させていただきます。
「毎年楽しみにしてる」との声もいただきまして、大変嬉しく思っております。

【坊っちゃん石鹸】はもちろん、【塩石鹸】、そして今年からは【純米酒粕石鹸】の販売も行います。
ちょっとした特典もありますので、是非お越し下さい。

お待ちしております。
 

油汚れもスッキリ

だんだんと涼しくなり、早いもので気づけばあと2か月ほどで
今年も終わりですね。
年末といえば大掃除ですが、先日ずっと気になっていた
換気扇の掃除をしました。
頑固な汚れの代表ともいえる換気扇。
こびりついたギトギト油ですが
専用洗剤をつかわなくとも坊っちゃん石鹸できれいさっぱり!
ポイントはしっかり泡立ててたっぷりの泡で洗うことです。
スッキリ洗える上に、手荒れも起きにくく良いこと尽くめです

冬もよろしくお願い致します。

寒くなると、風呂も恋しい季節、当然石鹸も必要になります。


こうなるとやっぱり、『坊っちゃん石鹸』もしくは『純米酒粕石鹸』ですね!!


泡立てネットや、柔らかめのあかすりタオルを使うと、クリーミーな泡がどんどん立ち、洗髪・洗顔・体洗いが楽しくなります。


「冬の夜、あなたを酔わせるしっとり感」冬はこれをモットーに弊社は頑張ります。よろしくお願い致します。

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんにちわ

石鹸製造の工程で塩を使うのをご存じですか?塩析や油の仕込み、釜の調整や軟水をつくる時にも塩が無いと軟水になりません。塩の原産地は有名な香川県のさぬき塩を使用しています。

投稿者 N S

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です