半分

坊っちゃん石鹸HPご覧のみなさんこんいちわ

今日で6月も終わりですね。1年の半分が終わってしまいますね、早いものです。工場では、月末なので棚卸作業を行っています。石鹸や箱ものの在庫状況を調べます、数が多くてなかなか大変です、みなさんも同じ作業をしている方もいるのでは。

投稿者 N S

石鹸シャンプー

坊っちゃん石鹸はシャンプーにも使えます。
ただ、洗い上がりに髪がきしむと言うお客様がいらっしゃいます。
そんなお客様には、「酢リンス」をおすすめしています。
使う人によって異なりますが、大体500倍から1000倍くらいで酢を水で薄めてリンスとして使います。
これは、石鹸でアルカリに傾いた髪を酸性の酢リンスで中和しようというものです。
通常市販されているリンスは陽イオン界面活性剤が使われていて、シャンプーでマイナスイオンに傾いた髪を電気的に中和しようとするものです。

球美の塩石鹸

「球美の塩」に含まれるミネラルは皮膚の代謝を正常に調整、老廃物や角質を吸着排出するため、
肌のくすみの改善が期待できます。また、「球美の塩」には多くのマグネシウムが含まれ、保湿効果も
あります。「球美の塩石鹸」は、海洋深層水という自然の恵みを凝縮した無添加(牛脂・ヤシ油)・
天然成分で作られた石鹸で、赤ちゃんからお年寄りの方、お肌の弱い方や脂や汗が苦手な男性に
もさっぱりとした使い心地でご使用いただけます。

ひのき石鹸台

梅雨らしい空模様の名取です。今日は檜の石鹸台を紹介したいと思います。こちらは国産の檜で作られているので香りもよく手触りが柔らかく何とも気持ちがいいんです。私は洗顔には純米酒粕石鹸、体には坊っちゃん石鹸を使ってますが1台に2個並べて浴室に置いてます。濡れた石鹸の水分をいい具合に吸収してくれるので石鹸がヌルヌルになることもなく長持ちします。まだの方とてもおすすめですよ。

「仙台の銘品ガイド」に掲載

平成29年8月下旬に「仙台の銘品ガイド」が仙台観光国際協会より配布されます。


・希望する観光客や仙台に訪れる方の要請


・JR仙台駅構内の仙台市総合観光案内所への来訪者


・宮城県のアンテナショップ(池袋)や県外物産展


等に配布されたり、仙台市内24箇所に所在する街角案内所に配置される予定です。


そのガイドに「坊っちゃん石鹸」が掲載されます。


宜しくお願い致します。

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です