坊っちゃん石鹸の提供

明日12/1、名取市内の小中学校へ今年も坊っちゃん石鹸を480個提供することになりました。
インフルエンザが流行りだすこの時期に、地域貢献の一環として提供させていただいています。
ワクチン不足の今年は、よりいっそうの予防を兼ねた手洗い・うがいに務めたいですね。

お知らせ

誠に勝手ながら、12月16日(土)は、15時で営業を終了とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

寒い冬には、鍋を!

この冬の長期予報が気になりますね。受験生を抱える我が家でも栄養があり体を温めるメニューということでお鍋の出番が多くなります。日本全国ご当地鍋メニューがあると思いますが、こちら名取は「せり鍋」です!宮城県のせりの生産量は全国でもトップクラスで、その8割を名取市で生産しているようです。最近はテレビで取り上げられることも多く知名度も全国区になりつつあるようです。県外出身の私は根っこまで食べることに驚きましたが今では根っこの部分が一番美味しいと思うようになりました。これから寒さが本番になると、せりも旨みが増すとのこと食卓に上がる回数も増えそうです。

純米酒粕石鹸

先日、知り合いがこうおっしゃっていました。


『酒粕石鹸を洗髪に使ったら、フケがとまりました。』『しっとり感があっていいですね、これからの季節にピッタリですね。』


嬉しい限りですね。純粋無添加坊っちゃん石鹸素地に高級な純米酒粕をじっくり練り込んだ優れた石鹸、弊社ホームページ・ネット販売他、長町本店、東急ハンズ仙台店などでお求めになれます。


ホームページをご覧いただくと、取扱い店舗が掲載されており、クリックするとジャンプしますので是非!good

11月最後の週末!


11月もあと数日で終わり
12月の年末に入ると仕事、私用で忙しくなり
道路も混雑し雪も降ると渋滞しますので、皆様も安全運転で気をつけてお出かけ下さい、

1  2  3  4  5

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です