• HOME
  • >
  • 坊っちゃん石鹸ブログ

今日は釜炊き

今日の作業は釜炊きを行います。

釜場は今の時期だと40℃位、真夏になると50℃位の温度まで上がります。

汗だくだくになりますが、いつまでも変わらない品質の坊っちゃん石鹸を皆様の元に届けられるよう、一同頑張って作業します!!

坊っちゃん石鹸の使い方

坊っちゃん石鹸は全身洗えますが、その他に洗濯物の前洗いや、靴なども洗えますよ。
シャツの襟元や靴下、洗濯機に入れる前に石鹸をちょっと付けてモミモミ。
ワイシャツを着て仕事をする方はこれからの時期、襟元に付けてモミモミしてみて下さいね!スニーカーなども、びっくりするくらい真っ白になりますよ。

工場見学についてお知らせです

大変ご好評をいただいております工場見学ですが、繁忙期の為現在受付を休止させていただいております。
夏休みへ向けて予定をご検討中のお客様には大変申し訳ございませんが、受付を再開する際は、またこちらのブログにてお知らせいたしますのでご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

仙台のイベント盛りだくさん

ゴールデンウィークが終わり、新緑の仙台はイベントが目白押しです。

今週末の13日は 『仙台国際ハーフマラソン』 、19日・20日は『仙台青葉まつり』と、多くの方が仙台へ来られます。

若葉萌える街並みを楽しみながら散策していただきたいですね。

先日は『青葉まつり』開催を前に地場産業の繁栄を祈願するための奉納の会が瑞宝殿で行われ、坊っちゃん石鹸を奉納して参りました。

これら地元の銘品・工芸品は青葉祭りの開催中、瑞宝殿資料館で展示されるそうです。

仙台の優れた産品の一つとして奉納できたことは喜ばしいことで社員一同、励みに頑張っていきたいと思います。

>>続きを読む

アイスクリームと坊っちゃん石鹸

 今日は『アイスクリーム』の日だそうです。
 東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施しました。
 1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントし、以降、この日を「アイスクリームの日」と制定しました。
 アイスクリームも、ソフトクリームやバニラなどの「しっとり系」、ソーダアイスやかき氷などの「さっぱり系」がありますね。何かに似てないかな…そう、『坊っちゃん石鹸』にも、しっとり系の「純米酒粕石鹸」、さっぱり系の「球美の塩石鹸」があります!
 世の中、面白いものですね。弊社もこうして色々と考えて石鹸製造販売しております。happy01

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です