• HOME
  • >
  • 坊っちゃん石鹸ブログ

坊っちゃん石鹸とは 其の五

万一口に入っても、安全な石鹸なので食べ物を作るところ”台所用”と表示したのが始まりです。

その為、食器洗いにしか使えないと思っている方が多くいらっしゃいました。

その後新しく工場をつくり、より管理等が厳しくなる化粧品製造業の許可を取得し、”化粧石鹸”として製造しております。

万能石鹸なので、お風呂で、洗顔で、お肌のお手入れに大活躍する優れものです。

坊っちゃん石鹸は泡立てて

先日、坊っちゃん石鹸をお使いのお客様とお話ししたところ泡立てネットを使用していないとの事でした。 以前、私も化粧品会社の洗顔フォームを使っていた時はネットを使っていませんでした、差はないだろうと思っていたからです。 でもネットを使ってみると少量で泡立ちがよく、すすぎも泡切れがいいので時短にもなり泡で皮脂もすっきり落ちることがわかり、今では泡立ちネットの使用をおすすめしています。

気温差が激しいです。

 先週の週末は仙台も暑くなり、日曜日は4月としては観測史上最高と言われる29.9度まで上昇しました。
 この炎天下の中、フィギュアスケート・羽生結弦選手の「2連覇おめでとうパレード」、最高に盛り上がりました。我々も勇気を貰いますね。shinehappy02
 そして、週明け月曜日はグンと下がって、13度に。朝が寒く感じました。そしてまたGWは暑くなるようです。
 体調管理が大変ですが、しっかり気をつけて坊っちゃん石鹸を製造販売しつづけていきます。よろしくお願い致します。

GW休業日のお知らせ

今年もあとわずかでゴールデンウィークとなりますね。
多い会社だと去年と一緒で9連休と聞きました。
旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

弊社のGW休業日は
4/28、4/29、4/30、5/3、5/4、5/5、5/6
となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

気温上昇!

最近気温がぐんぐん上昇していて、工場の釜場も40℃を超えました。
今日の工場作業は、プレス、仕込みです。
プレス作業は気温が高くなると、型に貼りついたりバリが出てしまったりと、気を遣うところがたくさんありますが集中力を切らさないよう、安心安全な坊っちゃん石鹸を作っていきます。

前の5件 1  2  3  4

ページの先頭へ戻る

オンラインショッピングはこちら

純粋無添加 坊っちゃん石鹸 宮城の伝統的製法で造った安心・安全な高品質の固形石鹸です